ブッテーロの長財布/フラップウォレット/ブラック

2017.12.15 Friday

0

    ブッテーロの長財布

    外装にブッテーロを採用した「フラップウォレット」

    前回の記事と同じく、今回もフラップウォレットのご紹介です。

     

    フラップウォレットは「上品さ」と「重厚感」を重視しております。

    ただシンプルで上品というだけでは他にいくらでも存在しておりますので、

    十分に厚みのある革を使い手に触れたときに「頼もしい厚みと重量感」が感じられると思います。

    ※何度も書いておりますが、「薄くて軽い」をご希望の方は他のメーカーの革製品をお探しください。

     

     

    フラップウォレットはカラーによって外装に使っているレザーが異なります。

     

    前回の記事でご紹介しました「赤茶」はイタリア/ワルピエ社の「マレンマ」というレザー。

    「プルアップ」という特徴を持ち、曲げるとそこの色が薄くなる性質があります。

     

    今回ご紹介の「ブラック」も同じくワルピエ社のレザーです。

    革好きの方には有名な「ブッテーロ」という革です。

    こちらは「プルアップ」ではありませんが、張りのある質感とエイジングしたときの「透明感のある艶」が魅力の革です。

     

    ブッテーロの長財布

    内装は3面にカード入れ(計12枚)、真ん中にコインケースを配しております。

    内装はダークブラウンのレザーを使用。(イタリア/MONTANA社「リオ」)

    個人的に内装と外装の色を変えるのが好きなので、SHINの長財布は大半が外装/内装のツートン仕様となっております。

     

    今回は先日納品いたしましたブラックの「フラップウォレット」のいい写真が撮れましたので、

    改めてご紹介いたしました。

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。


    フラップウォレット商品ページ