マレンマの封筒型名刺入れ/お客様のご感想

2018.11.16 Friday

0

    マレンマの封筒型名刺入れ

    【マレンマの封筒型名刺入れ】

     

    今回は先日納品いたしました封筒型名刺入れをご紹介します。

    比較的厚みのある革を使い、必要な部分にしか縫製しておりません。

     

    縫製をかけてキッチリした雰囲気も捨てがたいですが、

    個人的にはステッチが無い「切りっぱなし」はザックリした感じが出るので好きですね。

    切りっぱなしにするには革の厚みが必要なので、ハンドメイド系のものを除いて世に出回っているお財布、名刺入れなどの小物は大半が全ての部分が縫製されております。

     

    マレンマの封筒型名刺入れ

    この名刺入れは1室なのですが、この革のカードが自分の名刺と貰った名刺を分ける仕切りとなります。

    普通ですと中に仕切りが取り付けてあるところですが、この「ただ革のカードが入っているだけ」というザックリ感。

    こういうのが逆にイイと思っていただけると嬉しいです。

    (制作工程の単純化ということもありますが、無駄に複雑にするよりも極力シンプルに作る方がモノとして良い雰囲気が出ると思います。ザックリ好きの意見ですが。)

     

     

    さて、お客様からご感想もいただきましたのでご紹介します。

    先程到着致しました。
    シンプルですが珍しい形、というのが選んだ理由です。どういう風に手に馴染んでくるのか楽しみです。次回の名刺交換が待ち遠しいです(^^)
    今回も良い物をありがとうございました!

    神戸市のA様、いつもありがとうございます!

     

     

    ちなみに僕もこの名刺入れを使っております。

    仕事柄あまり名刺交換はしないのですが全体的に丸みをおび、ツヤが出てきてます。

    マレンマの封筒型名刺入れエイジングサンプル

    イタリア/ワルピエ社の「マレンマ」は引っかき傷などが付きやすい革ではありますが、オイルを豊富に含んでいて育て甲斐がある革です。

     

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


     

    封筒型名刺入れ商品ページはこちら