【ブライドルレザー】コインケースのカスタムオーダー

2023.11.17 Friday

0

    ブライドルレザーのコインケース

    【ブライドルレザーのコインケース(カスタムオーダー)】

     

    今回ご紹介しますのは、先日納品いたしましたコインケースのカスタムオーダー品です。

     

    革をイギリス/セドウィック社製のブライドルレザーに変更。

    二つボタン仕様で制作いたしました。

     

     

     

    ブライドルレザーのコインケース

    ブライドルレザーは硬めの革なので、カッチリとした印象です。

     

    ブライドルレザーのコインケース

    背面にはカードポケットが付いております。

     

     

    ブライドルレザーのコインケース

     

     

     

     

     

     

    内側にはお札等を挟む「ベロ」を付けました。

     

     

     

    動画でもご紹介しております。是非ご覧ください^^

     

    さて、お客様からご感想を頂いておりますのでご紹介します。

    コインケース届きました。

    入念な打ち合わせをしたワケでも無いのにたった1度メールでカスタムの仕様を伝えただけでなんでこんな完璧な仕上がりになるんですか(笑)?もはや『希望通り』を通り越して『期待以上』の完成度!お札を挟むベロは是非とも欲しかったスペックでしたが市販の既製品にはなかなかコレだと思えるモノに巡り合わずShinさんにお願いできて本当に良かったと思っています。コレが私だけのオーダーカスタムだなんて勿体ない!この仕様のまま商品ラインナップに加えてみてはいかがでしょうか(笑)。

    それにしてもセドウィック社のブライドルレザー『ネイビー』!深みがあってイイ色ですね。ステッチの鮮やかなブルーとのバランスも絶妙でした!

    それから4つ割れスナップ!初めて使用しますがちょっと固いかな・・と思われるくらいしっかりした手応えアリのフィーリング・・大好きです!カチッカチッとスナップを外して1円玉を取り出す・・カッコ良すぎる(笑)!

    今回もまた価格以上のお買い物をさせて頂きありがとうございました!

     

    後日、ご使用してのレビューをいただきました。

    容量についてですが、私はメインの財布(ロング&ミドル共)には小銭を入れず、仕事中はコインケースの小銭、数枚の千円札、交通系ICカードがあれば事足りてしまいますのでコンパクトとはいえ容量は申し分ないです。ボックス型程ではないにせよマチが深くガバっと開くので小銭の種別が視認しやすく取り出し易いです。

    革が堅牢なので多少小銭が嵩張っても型崩れすることはなくジーンズの前ポケでも尻ポケでもヘタることはなさそうです。

    四ツ割れスナップボタンですがよくあるコインケースなどについてる通常のスナップに比べて大ぶりで、開閉にしっかり手応えがあるので安っぽさがなく、小銭を出し入れするちょっとした所作にさえも所有していることの満足感や高級感が感じられます。(⬅基本的に『履いてるのを忘れるような軽い靴』とか『着ているのを忘れるような肌触り』・・的な表現のものはキライなので)固いくらいの手応えがちょうどイイ(笑)。

    カスタムして頂いたベロですが、紙幣だけでなくレシートなども仕分けることができ非常に便利です。つけて良かった。

    と、まぁ使っていて全く不便さや問題点が見つからない逸品でした。

    本当なら多少なりとも問題点を見つけて、商品の改良やアップデートに繋げられる意見をご提供できればイイのですが・・すみませんがマジ問題点がありませんね(笑)

    埼玉県さいたま市のS様、いつもありがとうございます!

     

     

    ブライドルレザーのコインケース

    写真も送っていただきました^^

    後ろにあるのは前回ご購入いただいたラズベリーのLファスナーウォレットSです。

    かなり成長しております。

    ブライドルレザーもいい味が出ると思いますので、経年変化をお楽しみください^^

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


    コインケース商品ページはこちら