ハンドメイドのレザートートバッグ「ミリタリートート」/カスタムオーダー

2018.02.21 Wednesday

0

    ハンドメイドのレザートート

    丈夫なレザートートバッグ「ミリタリートート」のカスタムオーダーをご紹介いたします。

    ゴツさ、頑丈さが売りの革製トートバッグです。

    レザータグ追加でミリタリー感もアップ。

     

     

     

    革のトートバッグ(ミリタリートート)

    「ヌメ革レザータグ」

    フライトジャケットやフライトウォレットに付いているような「ネームタグ」です。

    今は肌色っぽいですが時間が経つと徐々に色が褐色になっていき、バッグに馴染んできます。

     

     

    ミリタリートートにこのようなネームタグを今回初めて付けましたが、通常は制作工程の中で平面状のときに縫い付けたいところです。

    しかしミリタリートートでは水で濡らしてひっくり返すという工程が入るため、タグに刻印された文字がほとんど消えてしまいます。

    ということで、ひっくり返して乾燥後にネームタグを縫い付けました。

     

    なぜこんな話をしたかというと…

    使っているミシンとバッグの構造上、バッグの上部にしか縫い付けられませんので、ネームタグをご希望の場合にはご了承ください。という事を言いたかったのです。

    (結構無理くり縫い付けております^^;)

     

    革のトートバッグ(ミリタリートート)

    裏側

    こちらには「SHIN刻印」を入れました。

    これも上記の理由でバッグ上部にしか入れることができません。

     

    革のトートバッグ(ミリタリートート)

    「内ポケット」

    コードバンのウォレットを入れるということでしたので、内側にピッグスエードを貼っております。

    Dカンはウォレットロープを付けるためのもの。

    ※実は以前はハンドル取り付け部分の革が厚くなり過ぎるため、ミリタリートートに内ポケを付けることは対応しておりませんでしたが、部分的に革を薄くしたり特長のカシメ等を使うことで対応できるようになりました。

     

     

     

    さて、お客様からご感想もいただいておりますのでご紹介いたします。

    ミリタリートート受け取りました(^O^)めちゃめちゃいいです。

    想像の二倍いい(^^)dガンガン使わせていただきますm(._.)mまたこちらのミリタリートートも経年変化の方、一年おきくらいに定期的に送らせていただきます。

    後女の子受けが想像以上にいいので、女の子が持った写真も送らせていただきます。

    今回もいい作品ありがとうございます(^O^)

    金沢市のH様、いつもありがとうございます!

    またもやミリタリートートが女性受けが良いという情報が!

    ちなみに「女の子が持った写真」は雪かきシーズンが終わったら送っていただけるそうです^^

    楽しみにしております!

     

     

     

    下の写真も送って頂きました。

    入っているウォレットはもちろん「SHIN製」のライダースウォレット。

    こちらもカスタムオーダーで、詳しくは

    「コードバンのライダースウォレット」の記事をご覧ください。

     

    革のトートバッグ(ミリタリートート)

     

    SHINのレザーアイテムを「こうやって使っているよ」という写真、ドシドシお待ちしております!

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     

     


    革のトートバッグ(ミリタリートート)

    ミリタリートート商品ページはこちら