ショルダーストラップ/カスタムオーダー&スリムコインケース

2019.12.07 Saturday

0
    革のショルダーストラップ
    【ショルダーストラップ/カスタムオーダー&スリムコインケース】

     

    今回ご紹介しますのは、先日納品致しましたショルダーストラップ(単品)のカスタムオーダーです。

     

     

    長さを20cm延長、ショルダーパッド無し、ナスカンを変更というカスタムです。

     

     

    革のショルダーストラップ

     

    ブレブレ写真ですみません^^;
    バックルは通常のダブルピンバックルです。

     

    ショルダーストラップ

     

    こちらが変更した金具。
    回転しない固定のタイプとなっております。

     

     

    ちなみに通常はこの回転タイプのものです。

     

    革製コインケース、印鑑ケース

     

    一緒にご購入いただいたスリムコインケース(赤茶)

     

    さて、お客様からご感想をいただいておりますのでご紹介します。

     

     

    いつもお世話になっております。
    Kです。

     

    先日カスタムオーダーの依頼をしていたレザーストラップについて、商品を受け取りました。

    ショルダーバッグSのレザーストラップのみで、ショルダーパッド無し、長さ・金具の変更と、今回もイレギュラーな注文ながら、ご快諾いただきありがとうございます。

    他社製のビジネスバッグへの取り付け予定でしたが、問題無く装着出来ました。

     

    過去に使用していた他社製のショルダーベルトは、いずれも2〜3年の使用で金具の回転部分が外れては買い換え、を繰り返していましたが、
    今回は回転部分が無い角ナスカンで作製していただいたため長く使用できそうです。

     

    また、同時に購入したスリムコインケースは、靴紐のスペアの持ち運びに使用する予定です。

    これまでは父の日キャンペーンでいただいたミニコインケースを使用していたため80cmの靴紐1組(2本)が限界でしたが、
    スリムコインケースは2組(4本)が入りましたので、黒、茶の2色を携帯出来るようになりました。

     

    小さいアイテムですがしっかりと作られているため、一目で「良いもの」であることが判る点も気に入りました。

    どちらのアイテムも長期間の使用を前提に購入しているため、この先メンテナンスでお世話になると思います。
    その際はよろしくお願いいたします。

     

     

    確かに回転タイプは年数が経つと回転部分が摩耗することで、穴から抜けてしまうということが発生します。

     

    (その場合は金具の交換は可能ですので、通常品をご使用の方もご安心ください)

     

    スリムコインケースの使い方で、イヤホン、印鑑ケースとしてお使いの方はいらっしゃいますが、靴紐入れというのは初めて聞きました^^

     

     

    実はハンドルバンドもご購入いただいておりましたので、後日更にご感想をいただきました。

     

    加來様

    いつもお世話になっております。
    Kです。

    報告が遅くなってしまいましたが、ハンドルバンド、レザークリップ
    を受領いたしました。

     

    レザークリップはMサイズに変更したのですね。

    革はスリムコインケースと同じマレンマでしたが、プルアップレザー
    の特徴が出やすいアイテムのため相性が良い気がします。

     

    閑話休題、ハンドルバンドについてはジネスバッグへの取り付けは
    問題無く、色もほぼ同じだったため付属品と見紛う程でした。

    一枚革で充分な厚みもあるため、耐久性も問題無さそうです。

     

    難点を挙げるとしたら内側のボタンがやや外れやすい点と、
    装着時に床面が外側になっていて折り曲げた部分の毛羽立ちが
    少し気になる点でしょうか。

     

    ただし、ボタンの外れやすさについては使用していくうちに革が
    柔らかくなることで解消していくと思いますし、床面を外側に配した
    点も内側を銀面にすることでハンドル部が傷付かないようにしている
    ということで、いずれも些細な事だと思います。

     

    今回注文したショルダーベルト共々、想定通りビジネスバッグへ
    装着出来たため、併せて使用したいと思います。

    毎度のことですが我儘な依頼にご対応いただきありがとうございました。

     

    ハンドルバンド革はミリタリートートやミニトートに負けないためにかなり厚めに作られておりますので、初めは反発が強くボタンが外れやすいかもしれません。
    (仰せの通り、じきに解消されると思います)

     

    難点なども教えていただけると参考になりますので、気になる点がありましたら遠慮なくご指摘ください。

     

     

    板橋区のK様、いつも詳細なご感想ありがとうございます!

     

     

    それでは今回はこの辺で。

     

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


    革製コインケース(イヤホンケース)

     

    バッグの持ち手を留めるストラップ(ハンドルバンド)