本革キャッシュトレイ/Alaine hair design

2018.10.23 Tuesday

0

    本革キャッシュトレイ(マネートレイ)

    【本革キャッシュトレイ(マネートレイ)と眼鏡&アクセサリートレイ/Alain hair design】

     

    今回ご紹介いたしますのは先日納品いたしました、本革キャッシュトレイと眼鏡&アクセサリートレイです。

     

    先ずはキャッシュトレイから。

    ブラックのキャッシュトレイに大きめの刻印を入れました。

    大きいロゴでもエンボスのため主張し過ぎず、エレガントな雰囲気です。

    大きさのバランスなど、お客様と色々思案いたしました。

     

    ちなみにこのようにお店のロゴなどを入れる場合には、データから専用の刻印を製作します。

    興味のある方はお気軽にご相談ください。

     

     

    ブラックレザーにベージュのステッチは標準の組み合わせです。

    これは個人的な好みで設定しておりますが、もちろんステッチカラー変更も可能です。

     

    名入れ無料の本革キャッシュトレイ(マネートレイ)

    続きましては「眼鏡&アクセサリートレイ」。

    左に眼鏡、仕切りの右側にアクセサリーを置けます。

     

    眼鏡&アクセサリートレイの通常ラインナップにはブラックの設定はありませんので、こちらはカスタムオーダーとなります。

    キャッシュトレイもそうですが、この「波形」のフォルムは表裏の革を貼り合わせる際に手作業で立体的に貼り合わせています。

     

     

    名入れ無料の本革キャッシュトレイ(マネートレイ)

    二つ並べると壮観ですね。

    キャッシュトレイの一番人気は「タン」という色ですが、ブラックもかっこいいですよね。

     

    このブラックの革はイタリアのワルピエというタンナーの代表的な銘柄「ブッテーロ」という革です。

    有害な化学物質を一切使っていない「植物タンニン鞣し」の革で、「ヌメ革の王様」との呼び声が高い革です。

    ※ここで言う「ヌメ革」とは植物タンニン鞣しの革のこと。

    ブッテーロは元々、半ツヤの革なので使い込んでいくと透明感のあるツヤが出ます。

     

     

    さて、このキャッシュトレイと眼鏡&アクセサリートレイは、川崎の美容室Alain hair design(アレーンヘアデザイン)さんのお客様から美容室に10周年の記念ということでプレゼントされたものです。

    (裏面に10周年の日付けを刻印したのですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました^^;)

    お客様からは、とても喜んでいただいたと言うご報告をいただきました^^

    そしてお店のブログにも掲載していただきました!

     

    川崎市のD様、ありがとうございました!
     
    それではこの辺で。
    SHIN代表兼職人の加來でした。
     

    Alain hair design

    〒213-0001
    神奈川県川崎市高津区溝口2-10-8 Brunhild(ブリュンヒルト)1F
    TEL 044-822-5665

    website

    http://alaine-hair.jp/