シェルコードバンのスリムペンケース/カスタムオーダー

2018.08.13 Monday

0
    シェルコードバンのペンケース
    【シェルコードバンのスリムペンケース/カスタムオーダー】
    今回ご紹介しますのはスリムペンケースのカスタムオーダーです。
    L字ファスナー&フラップ装着でややカスタムオーダーの範疇ギリギリではありますが、、、
    (どこまでがカスタムオーダーかというのを厳密に定めておりませんので、「作りやすさ」他の要素を考慮してその都度決めております。ご相談はお気軽に。)
    レザーをアメリカ/ホーウィン社「シェルコードバン」のバーガンディに変更。
    やはり存在感があります。
    シェルコードバンのペンケース
    フラップには「アイレットホック」という独特のホックを採用。
    メスのパーツがアイレットになっております。
    シェルコードバンのペンケース
    内装は通常のペンホルダー型ではなく全体を覆うタイプに変更。
    革はイエロー(ライトキャメル)のブライドルレザー 。
    シェルコードバンのペンケース
    ファスナーはYKKの最高ファスナー「エクセラ」に変更。
    細部まで抜かりなしの仕様となっております。
    お客様からご感想を頂いておりますので是非ご覧ください。
    本日、注文していたスリムペンケースを受領いたしました。
    一目見た瞬間、加來様にカスタムの依頼をして良かったと思いました。
    今回のデザインは以前からネットで探していたのですが、
    見つからずに諦めかけていたものでした。
    そんな時、ふと以前のペンケースMのカスタムオーダーのことを思い出し、
    加來様であれば引き受けていただけるのでは…、という思いで
    依頼させていただきました。
    今回は前回以上に無茶なカスタム内容でありながらも、
    快くお引き受けいただいたことをこの場を借りてお礼申し上げます。
    さて、本題のスリムペンケースの感想ですが、外観は荒々しさが
    ありながらも繊細さも感じるところはシェルコードバンならでは、
    といったところでしょうか。
    フラップ+L字ファスナーについても、外観、使い勝手ともに
    期待通りで大変満足しております。
    続いて内装ですが、ファスナーを開けた瞬間、1年前のペンケースMの
    カスタムを思い出し感激いたしました。
    また、フラップの裏側には所々染料がついており、この部分でも
    シェルコードバンらしさが感じられるところも気に入りました。
    その他にもまだまだ書ききれないほどありますが、この度は
    フラップやアイレットホックといった無理な依頼に対応いただき
    ありがとうございました。
    ペンケースM共々愛用していきたいと思います。
    板橋区のK様、いつもありがとうございます!
    それでは今回はこの辺で。
    SHIN代表兼職人の加來でした。