ブッテーロのラウンドファスナーウォレットTLN/お客様のご感想

2018.05.10 Thursday

0

    黒い長財布(ブッテーロのラウンドファスナー)

    「ブッテーロのラウンドファスナーウォレット(ラウンドファスナーウォレットTLN/ロープセット)」

    ※ブッテーロは革の銘柄(イタリア/ワルピエ社製)

     

    先日納品いたしました「ラウンドファスナーウォレットTLN」のご感想が届きましたので、ご紹介します。

     

     

    その前に、ラウンドファスナーウォレットTLNの「TLN」はTalon(タロン)ファスナーの事であります。

    Talonはビンテージの古着などでよく見られるアメリカのブランド。

    ファスナーの銘柄にこだわり始めたらマニアの仲間入りです。

     

    黒い革の長財布

    内装はダークブラウン。

    個人的には外装のブラックとファスナーのベージュ、内装のダークブラウンのカラーリングが余裕のある大人の雰囲気を醸し出していると思っております。

     

     

    それではお客様から届きましたご感想をご紹介します。

    お世話になります。
    月曜日に無事商品の方届きましたのでご連絡させていただきました。
    届いたばかりのウォレットは、まだ革の硬さがあり、こらから徐々に育てていくのが楽しみです。
    シンプルでいて、且つ細部までこだわった作りは、まさに自分の求めていた物でした。
    今後バイクに乗る際、ジーンズのケツポケに突っ込んで走る自身の姿を想像しただけでワクワクしてしまいます。
    本当にありがとうございます。
    これから自分色になるまでガンガン使っていきたいと思いますので、今後も修繕等の際にはよろしくお願い致します。
    この度は誠にありがとうございました。

     

    藤枝市のE様、ありがとうございました!

     

     

     

    オリーブ(カーキ)の革財布(レザーウォレット)

    ちなみにラウンドファスナーウォレットTLNには「オリーブ」もラインナップしておりますのでこちらもよろしく^^

     

    この「オリーブ」という色は最近では「カーキ」とも言うようですが、僕には「カーキ」ってもっとベージュ的な色のイメージなのです。

    そこで「カーキ」をネット検索したところ、どうやら...

     

    JIS慣用色名において「カーキー」    として定義されている色は「茶色がかった黄色」と表現されるものであるが、軍服の色は国や時代によって差異があるため、現実には橙色に近いものから緑色に近いものまでかなりの幅を持って使われており、単一の色調を示す用語ではない。このため「砂色」「枯草色」などと呼ばれる場合もあり、「黄土色」や「オリーブ色」「ベージュ」なども広い意味でのカーキ色に含まれる。いわゆるアースカラー全般を指す言葉である。

    wikipediaより引用

     

    だそうです。

    知らなかった...

    他にも調べたのですが、年輩の方はカーキと聞くと「茶色がかった黄色」、若者は「オリーブ」をイメージするそうです。

    僕は年輩のようです!

     

    以上、カーキについての豆知識でした。

     

    SHIN代表兼職人の加來がお送りいたしました。

    それではまた。

     


    ラウンドファスナーウォレットTLN商品ページはこちら

     

     

     

    コメント
    コメントする