【一粒万倍日とは?】サドルレザーのミドルウォレット/カスタムオーダー/お客様のご感想

2018.05.24 Thursday

0

    ラウンドファスナーウォレットミドルさkず

    サドルレザー(ヌメ革)のラウンドファスナーミドルウォレット/カスタムオーダー

     

    今回ご紹介いたしますのはミドルウォレットのカスタムオーダーです。

    カスタム内容は以下の通り

     

    ・ファスナーをダークブラウン/ゴールドに変更(通常は濃いめのベージュ)

    ・ファスナーの引き手をカスタム

     

    以上ですが、ファスナーのカラーを変えただけでも印象が変わり、オリジナルなウォレットとなります。

    ファスナー引き手カスタム

     

    ちなみに通常モデルは、、、

    こんな感じです。

     

     

    お客様からご感想が届いておりますのでご紹介いたします。

     

    SHIN 加來様

    お世話になります、本日無事に商品到着致しました(昨日ちょっとゴタゴタしましたが😅)

    着日指定にも対応して頂きありがとうございました。

    今回のウォレットはホームページで見て一目惚れして注文させてもらいましたが、実際の商品を見て買った訳ではなく、また少しカスタムにも対応してもらってたので現物が届くまで少し不安もありました。

    しかし現物到着してその不安も吹き飛ぶ商品の素晴らしさに大満足です!サイズ感も今まで使ったことの無いミドルサイズはイメージより小さく感じましたが、Gパンのバックポケットに丁度収まるジャストサイズ!サドルレザーはこれからの育てるのが楽しみで、過去にレッドムーンのサドルレザーを使用したこともありますが、こちらも良い風合いになるように丁寧に使っていきたいと思います。

    カスタム対応してもらってたジッパーシールは焦げ茶が今のサドルレザーの色に映えて良いです、ジッパーの持ち手も替えて正解でした、少しながらオリジナル感味わえて満足しております。

    本日、一粒万倍日の大安吉日に受け取り、十日後の寅の日の大安吉日から使用致します、それまではたまに日光浴させながら楽しみに待ちたいと思います。

    また近々ミリタリートートもカスタム検討してお願いするかと思いますので、その時もアドバイスよろしくお願いします。

    長文失礼しました、また宜しくお願いします。

     

    長文、大いに結構でございます!

    大阪市のF様、ありがとうございました!

     

    ちなみにご感想の中で出てきた「一粒万倍日」、先日の「天赦日」と同様、スペシャルな吉日ということです。

    一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。

    「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

    (wikipediaより引用)

     

     

    お恥ずかしながら知りませんでした...

    (お財布を作っているからには知っておくべきですね^^;「プロ意識」が足りん!)

    しかも「ひとつぶまんばいび」と読みました(笑)

    ※「天赦日」については以前の記事

    【天赦日とは?】ラウンドファスナーウォレットTLNカスタム/お客様のご感想

    をご覧ください。

     

     

    さらに先日、追記をいただきました^^

     

    さて、先日購入しましたサドルレザーのウォレットを本日から使い始めたので改めて感想を書きたいと思います。

    今回久しぶりに気合い入れていい財布を買ったもので、珍しく新しい財布を使い始めると縁起がいいと言われる「寅の日」で大安吉日の本日より使い始めました、これに合わせた納期に対応して頂きありがとうございました、受け取り日も「一粒万倍日」の大安とこれまた縁起のいい日に受け取り一週間温めておりました。

    使用する前にニートフットオイルを塗るかどうかの相談にも対応して頂き、1度薄く塗って日焼けをさせてから本日使用しております。薄く塗った時に少しシミになった様に思えましたが、一晩おくと何事もなく元のままで一安心♪少しの間の日焼けでしたが、車のダッシュボードで数時間、車で走りながら日に当てました、当面通勤時の朝日を浴びさせようかと思います😁😁

    初めて中身を入れての感想ですが、何も入れてない状態でも革の厚みでしっかりとした存在感ありますが、中身を入れると更に厚みがまして、ちょっと今まで入れてたカードなどは整理した方が良いかもしれません、それでも革が馴染んできたらもう少しスッキリしてくるかな?

    素人目に使用上の感想としまして、札入れのところがもうひとつ仕切りがあってもいいかな?と思いました、仕切りのない状態で結構ガバッと開くとお札を落としそうな気がします、なので仕切りのあるところに大きなお札は入れて使っています。小銭入れは容量もたっぷりで、その横の仕切りは使い勝手イイです。

    暫く使ってい色の変化などがハッキリしてきたら写真を送らせてもらおうかと思います。

    毎度長文で申し訳ありません、また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

     

    ニートフットオイルというのは100%動物性のオイルで、艶出しというよりは「栄養補給」の役割が強いです。

    使い始める前にニートフットオイルを塗ったほうがよいかとご質問を受けましたので、「出荷前に一度ニートフットオイルを塗っています」とお伝えいたしました。

    (基本、サドルレザーのアイテムは出荷前に一度塗っております)

    サドルレザーは新品時の白っぽい状態が一番汚れや水しみが付きやすく、オイルを塗って日焼けさせることで多少強くなります。

    使い始める前の「慣らし」として日光浴はオススメです。

     

    SHINのミドルウォレットはサイズ面、構造面でロングウォレット等と比べると容量が少ないので、カードなどは厳選してください^^

    お札の仕切りのご提案もありがとうございます。

    マイナーチェンジの際にご参考にさせていただきます!

    F様、追記までありがとうございました!

     

     

    最後にミドルウォレットですが、やっとサドルレザー以外のカラーも揃ってきました。

    ラウンドファスナーウォレットミドルサイズ

    「ブラック」

     

     

    ラウンドファスナーウォレットミドルサイズ

    「タン」

     

     

    「ブルー」

     

     

     

     

    それでは、今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


    ラウンドファスナーミドルウォレット商品ページはこちら

     

    ニートフットオイル

    ニートフットオイルはこちら

     

     

     

     

    コメント
    コメントする