フライトウォレット/ペンケースカスタム

2018.07.05 Thursday

0
    フライト A2ペンケース
    【フライトウォレット/ペンケースカスタム】
    今回は先日納品いたしました、フライトウォレットのペンケースカスタム仕様をご紹介します。
    レザーは先日から度々ご紹介しているプルアップレザーの赤。
    赤いイタリアンレザー
    これですね。
    透明感のある艶がありまして、オイルコードバンのような質感。
    イタリア/テンペスティ社の「イビザ」という銘柄です。
    部位も「バット(お尻)」という事で、繊維が詰まっています。
    フライト A2ペンケース
    全体像です。
    プルアップレザーならではの濃淡のグラデーションが深みを感じさせます。
    フライトウォレットのような複雑なデザインこそ、プルアップレザーの特徴が出ます。

     

    写真では分かりにくいかもしれませんが、ステッチはオレンジです。

     

    フライト A2ペンケース

    逆側
    サドルレザー製のネームタグを装着。
    使用していくうちに、飴色に変化します。
    ここまではカスタムフライトウォレットという感じですが、中を開けてみると・・・
    フライト A2ペンケース
    ガランとしております。
    ペンケースとしては大きいのでペンがドッサリ収納できるサイズです。
    フライト A2ペンケース
    フライトペンケースにはこのタグが欠かせません。
    フライト A2ペンケース
    この「AAFマーク」ももちろん。
    さて、お客様からご感想もいただきましたのでご紹介します。

    Shinでペンケースを購入しようと考えてたら、いつの間にか自分の好きなフライトウォレットをペンケースに…

    提案してみると『大丈夫ですよ』とお返事を頂き、タイミングよく新しい好きな色の革も入荷してたので、高価なペンケースにはなりますが、思い切りました。

    将来はまたウォレットととしても活用できる構想もあり、革もプルアップで濃淡とシワがいいです。
    使用していくうちの赤黒く深みのある色にしたいなと思います。

    次はあの作品をと思ってます(笑)
    ありがとうございました。

    高松市のA様、いつもありがとうございます!
    「あの作品」、今しばらくお待ちください!
    フライトウォレット&ペンケース
    写真もいただきました。
    右のフライトウォレットは以前ご紹介いたしましたバーガンディのコードバン仕様。
    少しずつ育ってきてますね^^
    をご覧ください。
    それでは今回はこの辺で。
    SHIN代表兼職人の加來でした。

    コードバンの長財布(フライトウォレット)

    コメント
    コメントする