ナチュラルコードバンの二つ折り財布/カスタムオーダー

2019.02.22 Friday

0

    ナチュラルコードバンの二つ折り革財布(ショートウォレット)

    【ナチュラルコードバンの二つ折り財布/カスタムオーダー】

     

    今回ご紹介しますのは先日納品いたしました二つ折りショートウォレットのカスタムオーダーです。

     

    ナチュラルのコードバンは日本が誇るコードバンタンナーである新喜皮革のコードバンです。

     

     

     

    ナチュラルコードバンの二つ折り革財布(ショートウォレット)

    しかも、内装まで全てナチュラルコードバンを使った贅沢仕様。

    財布上部の内側に革を貼っているのもカスタム仕様です。

    (通常は表革の裏面がそのまま見える仕様となっております)

     

     

    ナチュラルコードバンの二つ折り革財布(ショートウォレット)

    ステッチは抑えめのイエローをセレクト。

    目立ち過ぎず、ナチュラルのコードバンに良く合います^^

    ナチュラルのコードバンはかなりの経年変化が期待できるので、使っていくうちにどう育っていくのか楽しみですね^^

     

     

     


     

    ちなみに今回のウォレット製作は、前回ナチュラルコードバンのオーダーをいただいた際に余分に一枚仕入れてきた革を使いました。

    前回の残りプラス1枚を使って作ろうと思っていたのですが、いざ制作に取り掛かろうとしたところ、なんと革が足りない...

    二つ折りショートウォレットは実は革をかなり使うのです。

     

    そこで急遽、もう一枚仕入れて参りました。

    (今回は内装に使う薄めの革を探してきましたので、前回ほど大変ではありませんでした^^)

     

    その結果ラウンドファスナーウォレットの外装一枚分の革が残りましたので、もしご興味のある方がおられましたらご連絡ください。

     

     

     

    ※綺麗で厚みのあるナチュラルコードバン仕入れるのは困難を極めますので、今後オーダーをお受けできるかわかりません。(お客様によるとやはりナチュラルコードバンを取り扱っているメーカーはなかなか無いとのことです)

     

    ※ナチュラルコードバンは毛穴、シミ(小さな黒い点)等が結構ありますのでご理解ください。

    詳しくは前回のナチュラルコードバンのオーダーの記事をご覧ください。

    ナチュラルコードバンの長財布/フラップウォレットカスタムオーダー

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


    二つ折りショートウォレット商品ページはこちら

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする