本革キャッシュトレイ/お客様のご感想と文化学園大学祭の話

2019.11.04 Monday

0

    革製キャッシュトレイ 

    【名入れ無料の本革キャッシュトレイ/お客様のご感想】

     

    今回ご紹介しますのは先日納品いたしましたキャッシュトレイです。

    名入れのオーダーをいただきまして実際はお名前が入っておりますが、個人名なのでレタッチで画像処理しております。

     

    このキャッシュトレイは2枚の革を立体的に張り合わせ、独特の形を成形しております。

    (平らな部分は芯が入っております)

    手作業での形出しですので、それぞれ全く同じというわけにはいきませんが、ハンドメイドの味としてご了承ください。

     

     

    ちなみに以前アップしたキャッシュトレイの縫製動画です。

    よろしければご覧ください。

     

     

     

    さて、お客様からいただいたご感想をご紹介します。

     

    本日、発注の品を受領致しました。
    皮革製品が好きで、色々なものを求めては一喜一憂しております。
    本製品は、お値段からしても想像以上に高級感があり、革質、縫製、
    デザイン等、何れも満足のいく品でした。エイジングが楽しみです。
    初めて利用させて頂くので、多少の不安はありましたが、丁寧なメール
    連絡を頂き、安心もできました。
    有難う御座いました。
    末筆になりますが、御社の益々のご発展をお祈り致します。

    福岡市のY様、ありがとうございました!

     

     

     


     

    【文化学園大学祭】

     

    話は変わりますが、昨日ブラッと文化学園大学の文化祭に行ってきました。

    なぜこの文化祭に行ったかと言いますと、長女がデザインやファッションに興味がありますので服飾系の大学の学園祭は面白いのではということでした。

     

     

     

     

     

     

     

    学園祭といえば、この風景。

    やはり唐揚げがみんな大好きな様で、唐揚げ(韓国風)だけが長蛇の列でした。

    唐揚げ好きの僕としては当然食べました。

     

    それと、学園祭には100%ある「チュロス」。

    最近になってチュロスの美味しさに気づいた僕としましては食後のデザートとして頂きました。

    ちなみに冷凍のをただ揚げただけのものではなく、ハンドメイド(粉から練ったものを焼いていた)だったのは好感が持てました。

    子供はタピオカ苺ミルクを飲んでおりました。

    みんな、美味しかったです^^

     

    今は文化祭では酒類禁止が多いと聞きます。

    僕が学生の頃は、というと午後にはもう記憶が無いという感じでした(笑)

    楽しかったですが、今はそういう時代ではないですね。

     

    りんごちゃん他、芸人さんのライブもあるとのことで、長女、次女ともに「りんごちゃんに会いたい」と興奮の模様。

    りんごちゃん、すごい人気です。

    (りんごちゃんのステージが始まった時点で、楽しみにしていた次女2歳は爆睡しておりました)

     

    すぐ近くにあったこの物体(こういうの何ていうのでしょう?石碑じゃないですよね。看板でもないし...すみません、語彙不足で...)

    一瞬「加來橋跡」?と見間違いました。

    (加來は僕の苗字です)

    どうでもいい話ですがこれを見た時、今回のこの文化祭のことをブログにアップしようと思いました。

     

    校内にはいろいろな展示があり、やはり革ものの製作物に目が行きます。

    バッグや靴の作り方なども学べる学校なのですね。

    展示物の名前を見ると中国、韓国の留学生が結構学んでいる様でした。

     

    製作体験などもあったり。

     

     

     

    最後にファッションショーを見て帰りました。

    結構本格的なファションショーでした。

    (ファッションショーは人生初体験!)

     

    今日、明日も開催しておりますのでご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表件職人の加來でした。

     


     

    キャッシュトレイ商品ページはこちら

     

     

    コメント
    コメントする