青いコードバンの長財布(ラウンドファスナーウォレットLTD)カスタム

2020.01.12 Sunday

0

    青いコードバンの革財布

    【青いコードバンの革財布(ラウンドファスナーウォレットLTD)カスタムオーダー品】

     

    今回ご紹介いたしますのは、先日納品いたしましたラウンドファスナーウォレットLTDのカスタムオーダーです。

     

    青いコードバンの革財布

    とても綺麗なブルーですね。

    この艶でお分かりの通り、革はコードバンを使用しております。

    日本製の水染コードバンなのでムラ感があり、良い表情をしております。

     

    顔料は顔料で良さはありますが、染めの革の魅力は薄っすら下地が見えることによる「透明感」です。

     

    青いコードバンの革財布

    光の当たり具合や、見る角度によって色味の違いが出ますので、色々な角度から見てみましょう。

     

    青いコードバンの革財布

     

     

     

    青いコードバンの革財布

    ステッチは鈍いゴールド系に変更しております。

    また、ファスナーの引き手はカスタム仕様となっております。

     

    青いコードバンの革財布

    内装は通常のダークブラウンからタンに変更しました。

     

     

    動画でもご紹介しております。

     

     

     

     

     

    今回初めて青いコードバンを使用しましたが、実に良い色ですね。

    気に入ってしまいました^^

     

    実はこのお財布は、彼女さんへのプレゼントということで、コインケースにネーム入れもしてあります。

    コードバンのお財布をプレゼントなんて凄い!

     

    仙台市のE様、いつもありがとうございます!

     

     

     

    追記)

    なんとプレゼントされた彼女さんからご感想が届きましたのでご紹介いたします。

    SHIN様

    カスタムのラウンドコードバンウォレットが届きました!!

    ブログにも掲載して頂いた、青のコードバンです。

    彼氏からのサプライズプレゼントで、私が小物は青色(ネイビー)が好きなのを覚えててくれたのか、素晴らしい色合いにため息がでました。
    そして、確実に何年もお気に入りになるな、と確信しました。

    青とゴールドのステッチの対比。美しいです。中も軽いベージュ?タンって言うんですか、シックでシンプルな色合いで飽きが来ないと思います。

    デザインも色合いが美しい分、シンプルなのに、財布としての機能は完璧で、カードも大体のサイズの物はすんなり収まりますし、またこれ以上も以下もないちょうど良い仕切りの数、中側に名前の刻印があり、自分の財布だ!!と嬉しくなりました。

    カスタムもある程度出来るとの事で、赤と青の組み合わせが大好きなのでステッチが赤なら…とかファスナーが赤なら…とか想像してみましたが、それはそれで単品なら可愛いかもですが、やはりこの色が正解だなと思いました。チープでなく、大人が持つに相応しいのです。

    彼氏からのプレゼント、一生物にしたいです。

    使い込んでも味が出て良いでしょうが、暫くはこの美しい皮の風合いを楽しみたいです。

    重さも軽すぎず重すぎず、財布を入れただけでずっしり重かったカバンが、かなり普通の重さになりました笑)

    写真は今お気に入りの愛用のカバン(ゴム製)との2ショットです。写真では明るく写ってしまいましたが、もっと落ち着いた深い美しい青色です。

    カバンがキッチュな感じなので、ゴージャスな本物感たっぷりのシックなこの財布が出て来ると安心します笑)

    彼氏に感謝すると共に、素敵な作品を

    ありがとうございました!!一生大切に、タフに使っていきたいと思います!!

    素晴らしいご感想、ありがとうございました!

    写真も送って頂きましたのでご覧ください^^

     

     

    ご感想にもあった「赤と青の組み合わせ」になってますね^^

     

     

     

    それでは今回はこの辺で。

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     


     

    ラウンドファスナーウォレットLTD商品ページはこちら

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする