本革製キャッシュトレイ(マネートレイ)MOTORIMODA

2017.08.30 Wednesday

0

    ハンドメイドの革製品を製造販売しております【SHIN】代表兼職人の加來(かく)です。

     

    銀座に本店を構える「Motorimoda(モトーリモーダ)」様から

    本革製キャッシュトレイ(マネートレイ)のリピートのオーダーを頂きました。

     

    「Motorimoda」はバイクや車をエレガントに楽しむ

    大人のためのモータースタイル」を提案しているセレクトショップで、

    主にヨーロッパのブランドを取り扱っています。

     

     

    「6 WHEELS LIFE」というのは男ならだれでも憧れる「6輪生活」、

    つまり車(4輪)とバイク(2輪)のある生活というライフスタイルです。

     

    僕も前々職は「バイク屋」に勤めていたので6輪生活だったのですが

    職人という職業柄、バイクに乗ることを一時的(?)に諦めております。

     

    バイクはちゃんと安全運転していればもちろん安全なのですが、万が一ってこともあるので。

    腕なんか骨折した日には、何も作れない=収入0の現実が待っているわけです。

    ですから現在は怪我する可能性のあるスポーツ(スノボとか)

    危険な趣味などは一切やっておりません。

    (他の職人さんってどうなのでしょうか?)

     

    ちなみに今は車と自転車の6輪生活です(笑)。自転車も油断できませんけどね。

     

    革キャッシュトレイ

    キャッシュトレイの全体像です。

    通常は真ん中に名入れを行いますが、ご希望によってはこのように右下に刻印することも可能です。

     

    輪郭のウェーブデザインは2枚の革を立体的に貼り合わせる事で形成します。

    これがなかなか時間がかかる作業でありまして、

    手作業ですので厳密には全く同じカタチにはなりません。

    それが手作りの...良い所です。「同じものは2つと無い」っていう便利な言葉。

     

    さて、Motorimoda様からご感想も頂きましたのでご紹介します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    加來様

    お世話になっております。
    モトーリモーダのOです。

    本日商品受領致しました。
    店頭用に3回目のリピートとなりますが、
    どの仕上がりにも大変満足しております。

    今回ご注文させて頂いた「タン」は落ち着いて品がありながら
    渋みのあるお色でとても気に入りました。

    また新店オープンの際には利用させていただきますので
    よろしくお願いします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    O様、いつもありがとうございます!

     

    Motorimodaウェブサイト

    非常におしゃれなので、是非アクセスしてみてください。

    基本的にはライダー向けのアイテムって機能性が追求されているので大好きです^^

     

    PS:

    キャッシュトレイの名入れ事例集、というか以前ブログに上げた記事ですがよろしければこちらもご覧ください。

    キャッシュトレイコレクション

     

    キャッシュトレイ商品ページ

    現在、名入れ無料となっております。

    (ずっとやってますが、あくまでもキャンペーンなのでいつ終わるかわかりません!)

     

     

    コメント
    コメントする