サドルレザー(ヌメ革)のミドルウォレット/カスタムオーダー!?

2018.03.16 Friday

0

    サドルレザー(ヌメ革)のミドルウォレット

    サドルレザーのミドルウォレットをご紹介いたします。

     

    今回は異例ではありますが、ミドルウォレット新発売の前にカスタムオーダーのご紹介となります。

     

    経緯を申しますと、ミドルウォレットを開発中にお客様から

    「ミドルウォレットをオーダーで作れますか?」

    とのお問い合わせをいただきました。

     

    通常、オーダーメイドは受け付けておりませんが今回は丁度ミドルウォレットを開発中でしたので、

    開発中のミドルウォレットをベースにお客様のご希望を加える形での製作となりました。

    と言う訳で、正式なミドルウォレットの仕様は今回のウォレットと少し異なります。

    (実はお客様は他ブランドのミドルウォレットを長年使っていらっしゃったので、試作段階でのご意見はかなり参考にさせて頂きました^^)

     

     

     

    サドルレザー(ヌメ革)のミドルウォレット

    全体像

    ミドルウォレットはサイズのバランス的には大きくもなく小さくもないのでバランスが良いです。

    SHIN刻印の下の「MADE IN JAPAN」はお客様のご希望。

     

    ブラックの短めのウォレットロープは職場で使う際にあまり目立たないようにとのことです。

     

    サドルレザー(ヌメ革)のミドルウォレット

    さて内装です。

    左にカード5枚、その下(裏)にポケットがあります。

    右はコインケースです。

    内装で使っている革はイタリア/ワルピエ社の「マレンマ」。

    ※商品版では別の革を使う予定です。

     

    ヌメ革サドルレザーのミドルウォレット

    コインケースの中にもカードポケットがあります。

    大事なカードはここに入れると良いかもしれません。

     

    サドルレザー(ヌメ革)のミドルウォレット

    カード入れ、コインケースが付いているベースは側面を縫っていないので「ガバッと」開きます。

    ミドルウォレットはお札が深く入って出し入れしずらいという欠点を克服。

    中にはレシート等を分ける「仕切り」が付きます。

    ※商品版の「仕切り」は写真のものと形状が変わります。

     

     

     

    いかがだったでしょうか?

    今回ミドルウォレットのオーダー及び開発にもご協力いただきました海老名市のT様、ありがとうございました!

     

    発売時期に関しましては、あとは作って写真を撮り〜という段階ですのでもう少々お待ちください。

    価格は32000〜35000円(予価)

    ※ロープ別売

     

    早く欲しいという方はご連絡ください^^

     

    SHIN代表兼職人の加來でした。

     

     

     

     

     

     

    コメント
    コメントする